茨城県筑西市でパッチワーク教室始まります

こんにちは(^^♪
ブログを担当している、娘のmisunaです。


母のこのブログの更新は相変わらずゆっくりですが、パッチワークは色々と作っていて、実家へ行くたび新しいものが広げてあったりして「うわぁ」っと感激したりしています。



実は、母が定年退職するので、本格的に自宅でパッチワーク教室を開くことになりました。


さっそく何名かの生徒さんに教えているようです。


お好きなパッチワーク作品を作っていただけますし、初心者の方にも丁寧に何度でも教えています。
20代の若い方から、80代の方まで、色々な世代の方に来ていただいているようです。


パッチワークに興味のある方、時間も自由なので、お好きな時に遊びに来る感覚でいらしてみませんか?

お稽古代として、1回、千円頂いています。

kako1281.jpg



場所など詳しく知りたい方はメールフォームにて、お気軽にお問い合わせ下さい。



名前:

メール:

件名:

本文:









バック

20171104_002408212_iOS_R.jpg


スーパーに買い物に行くときのバックにいいかな?と思い、作ってみました。













裁縫用具入れ

H3OcqOgKR0WAEe51507181227_1507181272.jpg



RG6lhWuWCSykhJR1507181311_1507181326.jpg


裁縫用具入れです。

中は、ほとんどの物が縫い付けて有るので、動かなくなってます。

定規の下に有るものは、小さなアイロン台です、その裏側は紙やすりを貼って、手元で布に印をつけたり出来るものにしました。

針刺しは、マジックテープでハサミのカバーの先に付けられるようにしてあります。



 

生徒さん作品 バック

image281.jpg


生徒さんの作品です。

時間はかかりましたが、さっそく教室に持って来てくれました。

とても可愛く出来ました。

オレンジピール

前回の記事の物が仕上がりました。

オレンジピールと言うパターンです。

先日、バックを作ってくださった方に、おれいのプレゼントに、と、思って作りました。

image1501.jpg

途中経過



こんな、色合いで、制作中
グラデーションを、つけて作ってます。

知り合いのかたに、お礼がしたくて、作り始めました。




パッチワークの屏風




部屋のアクセントに、又、間仕切りに、他、色々な場面に、多才に使用可能な、二つ折の、屏風。
長い間使わないうちに、ぼろぼろになってしまったので、新しくキルトで作り直しました。



途中経過





何が出来るかな?


娘より



ログキャビン

image6211.jpg


ログキャビン
丸くするのに、サイズ(太さ、長さ)を、変えて、作ります。


kako


タペストリー

image5101.jpg
 | ホーム |  » page top